tel.048-541-0328
診療時間
9:00~12:00/14:00~18:30
休診日
木曜、日曜/祝日
web予約

ブログ BLOG

カテゴリー:

スタッフブログ

3M クリンプロ歯みがきペースト

残暑も和らぎ、しのぎやすい日が多くなりました。
夏の疲れは出ていらっしゃいませんか?

先日、ミーティング内で3M社のクリンプロ歯みがきペーストについての講習会が開かれ
ました。
クリンプロはフッ素濃度が1450ppmと
950ppmの2種類があります。

生後半年から2歳は米粒位を950ppmで。
3歳から5歳はグリンピース位を950ppmで。
6歳以上は歯ブラシに2センチ位を1450ppmで、使用していただくそうです。

クリンプロは特殊な技術製法により、
フッ素と再石灰化を促すカルシウムとリン酸
を同時に配合する世界初の製品になります。
簡単に言うと、オールインワンみたいな。
虫歯予防に初期虫歯の再石灰化、知覚過敏の
軽減、歯槽膿漏予防。
あれもこれもじゃなくなるのは、楽ですね。

味はソフトミントとシトラスミントで
どちらもマイルドな味なので小さいお子様でも大丈夫かなと思います。

歯科専売になります。
少し高いですが、それだけの価値はあるかなと思います。
興味のある方や聞きたい事がありましたら、
スタッフまでお気軽にお声掛けください。

ページトップへ