tel.048-541-0328
診療時間
9:00~12:00/14:00~18:30
休診日
木曜、日曜/祝日
web予約

ブログ BLOG

カテゴリー:

スタッフブログ

春ですね

つい先日まで寒かったと思ったら、もう半袖でも過ごせる日もあり、皆さまいかがお過ごしですが?

季節の変わり目は色々と体がついて行くのも大変ですよね。

そこで少し噛むことに意識して食事をしてみてはいかがでしょうか?よく噛むと胃腸の負担を減らす事だけではなく、脳を刺激したり、口の周りの筋肉を鍛えたり、唾液を増やしたり体にいいことがたくさんあります。

唾液って、すごいパワーがあるんです。消化を促進したり、細菌を減らしたり、粘膜の保護や虫歯の予防など。

改めて人間の体ってよく出来ていますね。

春の味覚をよく噛んで味わいたいと思います。

カトウでした。leafstar

ページトップへ