tel.048-541-0328
診療時間
9:00~12:00/14:00~18:30
休診日
木曜、日曜/祝日
web予約

ブログ BLOG

カテゴリー:

スタッフブログ

自由研究

子どもたちは今日から夏休みflower2

宿題がたくさん出てますが、その中でも自由研究は何を題材にしようか悩むもので親も一緒に悩みますehe

そこで先日、北本自然観察公園で自由研究相談をしてきました。

動物や虫好きな子どもたちが公園のスタッフさんから色々と教わり決めたのはカミキリ虫の研究です。

話を聞くと、沢山の種類がいることに驚きました!

そして見つけました!カミキリ虫^_^

お腹を掴むと噛まれるので、背中をつかんでねと教わりました。

北本自然観察公園は野鳥やたくさんの虫がみれる自然豊かなところです。

この時期の夜はホタル鑑賞も出来ますよ!

暑い夜ほどたくさんのホタルがみれるそうですnico

flower2kaoruflower2

ページトップへ