tel.048-541-0328
診療時間
9:00~12:00/14:00~18:30
休診日
木曜、日曜/祝日
web予約

ブログ BLOG

カテゴリー:

スタッフブログ

食べられるかな?

 こんにちは(^▽^)/

毎日とても暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

かえこ歯科医院ではお子様の成長にいいとされる事をお話させて頂いていますが

今日は大きなものを事前に小さく切らずに、

自分の歯で噛み切り、食べる。

という事は子供の成長に大事というお話しです。

前歯で大きな物を引きちぎるという事は

大きな食べ物を自分が口に入れられる大きさに嚙み切ることが出来る。

ということです。はじめから一口サイズに切ってしまうといつまでたっても自分の口の量がわかりません。

大きな物を嚙みきり、よく噛んで食べる事は中顔面の成長にとても良いです。

骨の成長につながり、身体全体の成長につながります。

まずはバナナやリンゴのフルーツからそのまま手渡して一緒に食べてみて下さい(^▽^)/

ページトップへ