tel.048-541-0328
診療時間
9:00~12:00/14:00~18:30
休診日
木曜、日曜/祝日
web予約

ブログ BLOG

カテゴリー:

スタッフブログ

口腔外科

かえこ歯科では月に一回土曜日の午後に外科の南先生に来てもらっています。

主に多いのはやはり、親知らずの抜歯ですねuun

大昔は硬いものが食べ物に多く顎のスペースが広かった為に普通に親知らずも生えてきていたそうです。

歯がなくなると死活問題になるので噛み潰す役割がある親知らずはとても大切な歯だったのですnico

しかし時代と共に食べ物も多様化し柔らかなものが増えるにつれあごが小さくなり親知らずが生えてくるスペースがなくなってしまったのです。

人間が進化したのか、退化したのか….pad

そのうちに宇宙人みたいな顔になるんでしょうか。

横に生えていたり、歯茎が腫れて痛くなったり気づいてよ!アピールなんですかね。

お悩みの方は是非診察をお勧めします。

優しい先生ですよihiheart3

          キュウでした

ページトップへ